マガジンのカバー画像

過去マンガまとめのまとめ

13
初のマガジン(無料)です。最初のころのタイ・バンコク生活マンガに写真をそえて紹介した13本のnoteが入っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

①最初の1枚

初めての海外生活の中、初めて仕上げたデジタル漫画、おそるおそる描いて、ドキドキしながら投…

②ハエの話

過去マンガご紹介の2つ目です。 タイでは(安い物件だと)窓にアミ戸が無い部屋も珍しくなく、…

③タイの屋台

過去マンガご紹介3つ目です。 もうタイの屋台については大好きというかお手軽というか、ハイ…

④からいのとパクチーと

過去マンガご紹介の4つ目です。 タイ料理はからいものばかりじゃない、と言いたいですが、か…

⑤三食って作るのも食べるのも大変ですよね

タイの食べ物ネタがしつこく続いてますが、過去マンガご紹介の5つ目です。 家で三食しっかり…

⑥バスとボートとMac

過去マンガご紹介の6つ目です。 バンコク郊外の小田舎生活、 周辺環境は最高でしたが都会へ…

⑦スキあらば文化

私がタイに住んでから気付いたタイ人のイメージは スキあらば、どこでも食べて、どこでも寝る です。 タイで街を歩いてると、食べてる人や寝てる人をその辺でよく目にします。 タイ人は、ちょい寝やちょい食べが上手いんだろうなと思います。 子供のころ憧れたハンモック、日本で大人になるにつれあれは現実的じゃないと諦めてましたが、タイでは街中で大人がちょい寝用に普通に使ってます。 場所にスキあらばハンモック吊ってたり。暑い所ですからね、誰でもゆっくりしたいですよ。 たぶん、自

⑧同居むし

タイに来てから何度か引っ越してて、今の部屋は5ヶ所めです。 物件によって部屋の特徴があり…

⑨バンコクの路線バス

基本的に、運転手さんとは別で料金係の人も乗っています。 料金係さんは老若男女さまざまです…

⑩夕暮れどきの散歩

過去マンガご紹介10個めになっちゃいました。 私はウォーキングを兼ねた散歩が日本の頃からま…

⑪おととしのソンクラン

過去マンガの紹介もういいかな?と思ってたら古いのが出てきちゃいまして、軽い気持ちで始めた…

⑫みんな大好きキャラクターもの

そこに言葉はいりません(笑) この圧倒的な存在感! 見かけた私はソワソワ落ち着けなかった…

⑬最後におまけ

過去マンガのご紹介、これを最後にしておきますね。 ここまでの番号全部見てくださった方って…