2022年の抱負

皆さま、大変お久しぶりです。パイロットになりたいパパです。

昨年10月に心機一転転職をしてから、なかなかプライベートの時間を有効活用できず結果ブログからも遠ざかってしまいました。
今年は自分にとって飛躍の年にすべく、自分に厳しくなる為にも今後の計画を抱負として記録に残そうと思います。

今年中にやる事
・フライトスクールの候補を絞る
・PPLの座学をきちんと知識として定着させる
・英語学習を再開する
・ブログを定期的に更新する(最低月1回)
・訓練資金の確保・調達

今年中にやりたい事
・フライトスクールの下見
・フライトスクールの入校手続きやビザ申請の下準備
・フライトシュミレーターを利用しての基礎訓練
・航空身体検査を受ける

パイロットになる(ライセンスの取得)という夢である目標を実現すべく、今後のビジョンを明確にするのが大事かなと思いました。
ただなりたいと思うだけでなく、実際に行動に移すことで夢を掴み取ろうといった感じです。
アメリカ内に無限にあるフライトスクールから自分が行きたいと思うスクールを数カ所ピックアップし、情報収集をする。
もし可能であれば(コロナが落ち着いて出入国が問題なければ)実際に渡米してそのスクールを見学したいなと考えています。
スクールがある程度決まれば、練費用やその場所の生活費等も大まかに計算ができるので、必要な資金が判明すると思います。
そこが決まれば、ビザ申請や航空身体検査など次のステップに進めようと思います。

またパイロットとしての勉強として、昨年9月から始めたPPL座学の勉強会がもうすぐ終わるのでその後もきちんと自分で勉強を続けていき、人に教えられるくらいのレベルになりたいと思います。
また資金的な余裕があればシュミレーター訓練も行い、実践的なスキルも身に着けたいと思います。

この1年近く(特に転職してから)英語から離れた生活をしているので、英語レベルが間違いなく下がってしまっているので、そこは自分で意識してレベル上げしていこうと思います。

最後に自分を律する為にも、ブログはきちんと定期的に更新をしていきます。

今年も一年宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?