見出し画像

十年後 四人の父親になります

まいどっ!


結婚生活早13年…


結婚式で、招待した皆々様の前で宣言した僕


まさか、本当に十年で四児の父になってるなんて❗️

有言実行しました😄



んーー、まぁ 色々ありましたけどね。


ちょいと、話しましょう。


結婚したのは、社会人二年目の夏


まだまだ、社会の事など何もわかってなかったな…

今でもあまりわかってないけれども


高校時代から付き合ってた今のママちゃん

初カノ初カレの初々しいカップルのまま

今でもラブラブ💓という事で❣️


早く結婚して、早くパパになって、早く大人になりたい❗️

そんな感じだったのかな



あまーーーーい(人生なめてんなよ の方ね)



ある程度の、貯蓄 先を見ての勝算 

どちらも持ち合わせてない中で、よくもまぁ

『来年の今日、結婚しよう』なんて言えたもんです。

↑結婚したのが社会人二年目って事は…


そこから1年間、結婚に向けて二人で貯金

住まい探し

将来設計


時間はたっぷり有った



何もしなかった…


貯金できるほど、駆け出し大工に収入は無く

住まい探しは、結婚一ヶ月前

将来設計って何でしょうか。


結婚 結婚 ❤️


ザ 浮かれポンチ でした。




お互い、実家暮らしのまま

結婚式の日の朝 お互いの家から

三つ指ついて『今日まで育ててくれて ありがとうございました』と、言って出てきたかは定かではありませんが


区役所へ集合

婚姻届を出して

結婚式場へ


楽しい楽しい 結婚式 あっという間の時間でした



そして 運命の

結婚初夜


二次会まではしゃぎ倒して、ホテルの自室へ二人で戻り。

お互い タキシード ドレス 姿


見つめ合う二人 発した言葉は


『早く楽な格好に着替えたい』笑


スキーのブーツと同じ感覚でした。


でも、着替える前に。。。




ねっ




そりゃそーでしょ!




みんなそーでしょ。


でしょ❓



そこで、発された 衝撃の発言が


『ごめん、生理きた』



かくして、我が家の結婚生活はゼロからのスタートで幕を開けました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?