見出し画像

鬱パパ鬱をひた隠ししたい

こんにちは😃

慌ただしい夏休みですき🌻
そんな中でパパが毎日いるこの状況に頼りつつあり
危機感を覚えています💦

家族みんなが家にいるという状況!
心地良すぎる😃


とはいえこないだ
パパが病休になって初めての給料日💰


うん、まぁ、かなりキツイ💦
普通に早速またまた貯金が減った💦

半年!とか決まってればそれもいいのだけどね😓

節約します👍
ママの仕事も頑張ります👍


そしてそして
そろそろパパがいつも家にいるのがなんとなく
周りの人も気づき始めますよね!

子供の習い事も
夜だし暑いから
ベビーはパパに任せて
私とお兄ちゃんだけで行ってるし✨

あれ?今日パパ休み??

みたいな会話が

最近パパよく休み?

みたいになって来る💦


私は別に鬱でもいいのだけど
パパはそこはバレたくない!!!

ということで

パパは病気で
検査入院したり
投薬治療のために入院していたり

退院しても数値が落ち着かないから療養している!

みたいな感じになってます‼️


それはそれで別にいいんだけど

なんで
精神疾患 系の病気は
隠したくなるんだろうね💦


まぁ、パパは元々
精神疾患に対してネガティブというか

甘えているだけ
やる気がないだけ
楽してるだけ

みたいな考えの人だから
自分がそう思われたくない!
というのはあるよね。


まだまだ

めちゃくちゃ頑張ってきたんだね

とはならないものなのか
パパが古い人なだけなのか
会社員の経験があまりない私には
あまりわからないけど

隠さないといけないような状況に
自分が陥っている!

という状況に対しては
とても辛いだろうなーと思う🥵


元々、自分はなんでも隠す気無いタイプで
流産とかも
世の中の雰囲気的には秘めておくものっぽいけど

私は一度は命が芽生えたことは
嬉しいし、その子の存在を知ってもらいたくなって
普通に話してしまうから

あんまり隠しときたい気持ちわからないんだよね💦

母も癌を隠したがるし
旦那は鬱を隠したがるし

心配かけたく無いとか?なのか?

人って他人をそんなに心配してくれるものなのか?
私がドライなだけで
世の中の人は
知り合いが癌や鬱になったら
ひどく心配してしまうような

愛と優しさに満ちているのかな?

だとしたら
私のことを心配してくれた方々
余計な心配かけてごめんね🙇‍♀️
そこは全然大丈夫なので😁
でもありがとう😊

なんにしても
隠し事があるのは
私だったらスーパーストレスなので
カミングアウトしないのだったら
早く回復して復帰するしか無い✨


パパ!頑張ってね👍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?