見出し画像

2022年を振り返る

2022年は自分にとって思い出深い年になりました。逆境とチャレンジの年。すごく前に進めた一年でした。

1月:久しぶりのイベンター

パートナーさま向けイベント

敏腕上司からの一言でスタートした営業向けイベント。当初は申込み目標300名に対して550名の結果。自分がパートナーの営業だったらどんなセッション聞きたいかな、だけを考えてセッションからアンケートまでを設計。一番頑張ったのはノベリティでしたが。ノベリティ作りくそ楽しい\(^o^)/

2月:在宅地獄

なんか良い米粉が砂場になった

巷でコロナが増え、案の定、保育園も休園続き・・・

3月:おすそわけ勉強会

社会人のための学校。おすそわけ勉強会(組織行動論編)

ツイッター会の言語化の鬼!人事のスペシャリストの青田努さんの勉強会に参加させていただきました。マネージャーの仕事はやりがいあって楽しい反面、すごく難しい。「組織行動論」ゼロから学びました。

個人的に目から鱗だったリーダーシップとマネジメントの型

マネジメントにも様々な「タイプ(型)」がある。
型によって組織のフェーズとの相性あり。まずは、自分の型を学び、状況によって使い分けられるとベスト!色んなリーダーが居ていいのです。
詳細はおすそわけ勉強会にて。
(四章限は自分なりに解釈して整理したもの。)

リーダーシップとマネジメント前編 おすそわけ勉強会より

人事や現場のマネージャーの方以外にも、研修の設計自体がめちゃめちゃ勉強になるため、イネーブルメント担当の方にもオススメ!そして、アウトプット型の研修で一番の収穫は、一緒に学べる仲間だなと思ってます。青田さん、みなさん、ありがとうございました~

4月:楽しいお仕事

あー、次はあれやりたいなーと思ってたら大体チャンスいただけるのは日頃の行いが良いからでしょうか。きっと昔から依頼されたお仕事は断らないモットーで、少しでも期待を超えられるよう積み重ねてきたからだと信じたい。なにより、まぁ無理だな~と思いながら、チャレンジする仕事が一番楽しい。『憂鬱でなければ仕事でない

5月:猫と新幹線

リュックに入れて猫と新幹線

6月:37歳とパートナーサクセス

PartnerSuccess Summit 2022 summer

ふたご座の6月生まれは37歳になりました。
Twitterでの出会いからパートナーサクセス社主催のイベントにも参加させていただきました。社外の方々との交流は刺激的で面白い!
こちらの出会いから #パートナーセールスアドベントカレンダー2022 にも!

9月:さよならTOKYO。はじめましてNIIGATA

14年住んだ東京から新潟へ。美味い空気は無料で家賃が△5万円

10月:ペーパードライバ車買う

実家もマツダ。マツダはSVFユーザー。ほぼ自動車はお客様

12月:息子4歳としんしんと雪

まだまだ雪は降るらしい。そして妻の実家は教会でして(゜o゜;

2022年に初めましての人は100人以上いらっしゃいます。
今後もお付き合いさせていただきたい方ばかりです。本当に感謝です。m(_ _)m
2023年も多くの人との出会いを楽しみにしてます。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2022年12月31日 0時過ぎ
子どもが寝静まった深夜に気合いの30分で執筆!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?