見出し画像

アロマ嫌いな人をアロマ好きにさせる方法♪

NARDアロマインストラクター、アロマ歴18年のぱぱらです✨

今回このnoteには、『アロマ嫌いな人をアロマ好きにさせる方法』が書いてあります。

アロマ好きな方がアロマを楽しんでいる時、必ずといっていいほど嫌いな方や理解してくれない方と出会うと思います。

何故なら香りには好き嫌いがあるからです。

そして、

『アロマを好きな人間は大人しく、弱い人間である』

これは、私の学んだアロマの学校の先生の言葉なんですけれど、その通りだな、って思っていて

自分が強く出るというより、周りに合わせて。

押しに弱かったり、繊細だったり、優しさを重視するのを良しとする方が多い。

そうじゃない方もいますが、個人的にはアロマが本当に好きな方ってそういう方が多い気がしています。

(だから先生がそう言ってたのちょっとびっくりして親近感沸いた)


だからこそアロマ好きな人間は傷付くんですよね。

アロマ嫌いな人に出会うと。

ひっそりと。

そんな方々が特に、なるべく傷付かないように

無理矢理嫌いな人を好きにさせるのではなくて、

仲良くお互いに気持ち良くアロマを楽しめるように

させてくれるnoteを作りました✨

良かったら読んで下さい☆

また、アロマ経験のある初心者〜中級者までが

楽しめる様な内容、知識になっています。

全くアロマのアの字も知らない様な方には、

向けて書いてないので満足頂けないかもしれません、ご了承下さい。

少し読みやすく、

気持ちが軽くなる様おちゃらけテイストで書いてあります。



アロマ嫌いな人は何故アロマを嫌いなのか?

ここから先は

2,949字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?