見出し画像

ストレスと怠惰で太りました。行く元気がないけどエンダモロジーが気になります。どんな雰囲気でしょうか?

ストレスと怠惰で爆食により太ったのでエンダモロジー気になってますが、行く元気が出ないです。。エステってどんな雰囲気ですか、、、


回答

※元回答部分に追記してます※

わかりわかりわかり。

本当に落ちると「予約をとり、さらに予約通りに出向く」のハードルが死ぬほど上がりますよね…😭私もそんな感じでエンダ再開するまで3年かかりました…。

し、去年やっと着手したけど、いい感じに運動再開した後にバーンと精神的にやられて、低空飛行維持で今はダイエットをせずに維持…とにかく巨大にならない…ってことだけを意識している状態です。

エステって思うとハードルあがるから、機械でゴリゴリに流してもらえるマッサージだと思うといいかも。実際私も半年くらい元気がなくてダイエットだと思うとできてなくて無理になるから「マッサージや…」と思って通いました。

し、エルクレスト復帰後も復帰前のエンダでも「今ダイエットを頑張る元気がなくて、心が折れるから体重とか測りたくないです。サイズは記録取りたいです。とりあえず健康になるための一歩として通いたいです」って言ってました。この「目的設定をして、それを伝える」は大事かも。

ぶっちゃけエステ側だって「痩せたいです(でも頑張れません)」状態の人と「絶対に痩せます!ウェディングが6か月後です!」と「今はダイエットへの助走です」の人によってメニューとか方向性は変わるに決まってるので、自分がお金出すんだしリクエストを出すのも大事と思います。

エルクレスト&エンダは35分&50分コースがあり、着替えはあるものの何かを塗られたりなんだりはないので、クイックなら60分、長くても90分を見て置けば1回の施術が終わる手軽さもよいです。ってかぶっちゃけ前後の着替えとか超速で終わらせれば施術+20分くらいで終わります。

色々お店によっても雰囲気は違うので、自分に合うところ…とはなりますが、エルクレスト新宿は推しておきますっ!


ちなみにお世話になっているが一生一方的にご紹介する関係です。笑

私は3年空いちゃって行きたいな~と思いつつ、電話・メール予約のハードルが超えられずに一瞬別に浮気したりでヒオってたのですが、友達が継続していてくれたことでなんとか予約にこぎつけ、去年からダラダラと通っています。

今もう痩せているはずだったのに、ストレスが発生することが定期的に起こって生きてるだけで精一杯になりがち。いい加減痩せる方にpower使えるようになりたいよう。

ストレス起因で太った時の虚無と絶望

ここから先は

1,085字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。