見出し画像

成功者の運の引き寄せ方

どうもこんにちは。
兼業投資家のパパンです。


成功者には運が良い人が多いと言われます。


では何故成功者は運が良いのでしょうか?


神社に参拝に行っているから?

黄色い財布を持っているから?

お年寄りの方に座席をゆずってあげてるから?

毎月お墓参りに行っているから?

風水を信じて部屋に小物を置いているから?


そんなはずはありません(笑)


もちろん、日頃の行いが大事なのは言うまでもありませんが。


では、成功者が皆、間違いなく意識している事をお伝えします。


それは自分でコントロール出来る事にフォーカスをおいている!ということです。


詳しく書きます。


運というのは自分でコントロールしようとしたところで、良くなるものではありません。


例えば身体で言うと、自律神経と同じ。


緊張すると手が震えたり、声が震えたりしたことがあると思います。


緊張は自分で抑えようと思っても抑える事が出来ません。


それは、自律神経が自然に働き、極度の興奮状態になっているからです。


自律神経は自分でコントロールすることができないのです。


運というのも同じで、自分でコントロール出来るものではありません。


運をよくしようと、運にフォーカスをおいて願ったりお祈りをしたって、運がよくなることはありません。


なので、自分でコントロール出来る事にフォーカスをおく必要があるのです。


自分がこうなりたい、あんな理想の人物のようになりたいと思ったとします。


思うという事は、運にフォーカスをおいています。


自分がなりたい理想の人物に近づく為に、


『一つずつ出来る事をこなしていく』


これが自分でコントロール出来るということです。


株式投資で例えると、運任せに何も考えずに投資をする人は確実に負けていきます。


それは運にフォーカスをおいているからです。


しかし、株式投資で勝ち続ける人は、運にフォーカスを当てません。


決算書を読んだり、会社の情報を調べたり、過去のチャートから割安かどうか考えたりと、自分でコントロール出来る事に対して努力を積んでいるのです。


そして、その努力が結果的に運をたぐり寄せてくるのです。


運が悪い人と、運が良い人の違いは、自分がコントロール出来ることにフォーカスしているか?していないか?の違いなのです。


成功者と言われる人は、間違いなく自分がコントロール出来る事を愚直に積み重ね、成功を掴み取っています。


うらやましいな~、自分も成功できないかな~と夢だけ見ているだけでは、自分の方に運がやってくることはありません。


運を手繰り寄せる為には、日々の努力をかかさない事が大切ですね。


           兼業投資家 パパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?