見出し画像

お金持ち=投資している

どうもこんにちは。
兼業投資家のパパンです。


皆さん秒速一億の男『与沢翼さん』をご存知でしょうか?


総資産80億円、ドバイに豪邸を立てて家族と共に暮らしているYouTube動画なんかをよくupされておられます。


そんな秒速1億の男与沢さんも、様々なビジネスを経験されており、アフィリエイトから投資、インフルエンサーと幅広く手掛けておられるのが印象的です。


だけど気づかないでしょうか、ほとんどの大富豪が投資にかかわっているという事実。


インターネットで商売しているかたわら、そこで増やした資産を投資に充てて、更に資産を増やしているのです。


一般の方のように、貯金や積み立て保険に託すような事をしていてお金持ちになっている人はほとんどいないでしょう。


大企業の役員なんかでも同じ、事業を行いながら株券を保有しています。


この間YouTubeで見た動画では、avexの松浦会長も、人生のほとんどの儲けは株を売った時の利益だと言っていました。


更に、昔に放送されていた『松紳』という番組で、島田紳助さんがダウンタウンのまっちゃんに、これからは株が来るという話をしておられる切り抜き動画がupされていました。


それを見ていて、流石やはり島田紳助さんは昔から天才だったんだなと改めて感じました。


話のセンスに商売のセンスに超一流と言えるでしょう。


他にもあげたらキリがないですが、株というのはそれだけ大きな力をもっていて、大富豪といわれる人間は皆保有しているでしょう。


一般の方はそれでも株を保有せず、何故か難しくてしんどくて大変で儲からない仕事を進んでやっています。


残念ながら思考停止、もしくわ行動力の欠如と言わざるを得ないでしょう。


我が国日本の政策にすら、投資の推進というニュアンスが入っているぐらいです。


ただ、個人投資家のパパンから言わせると、それも投資信託という思考停止の産物としか思えないですが・・・


一般人がしない事をする、人生を左右するのは紙一重です。


             兼業投資家 パパン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?