見出し画像

株式投資と自己紹介

はじめまして!
株式投資歴3年のパパンと申します。


これから株式投資をやってみたい!

やりたいけれど何から手をつけていいかわからない!


そんな方に向けて株式投資の魅力や、投資の始め方、また、私自身の投資事情など、さまざまな事を書いていきたいと思っております。


まず初めに、パパンの経歴なんですが・・・・
正直ロクな頭をもっておりませんでした。(今も無知ですがw)

学生時代ははもっぱら体育が得意な運動神経の良いバカというやつです(笑)
中学校では朝登校してから夕方のチャイムが鳴るまでおやすみタイム。
体育の時間と昼弁当の時間だけ生き生きとしてる超動物人♪
勿論テストの点数は平均10点。
記述式の問題はお絵描きして上手だねと褒められました(笑)


高校は私立高校にスポーツ推薦でなんとか入れましたが、尾崎豊さんが大好きだったパパンは盗んでいないバイクで走りだし出家w
なんとも痛いやつでした・・・(現在継続してイタイやつかも)


さて皆さん、そんなこんなで(大分中略)現在40歳になったパパン。
今現在何をしているかと言いますと、個人事業主と兼業投資家になっております。
更にご当地ユーチューバー的なものもやっているという、いろんな事に手を出したいという欲求にかられた少年の心をもった中年です(笑)


そんな、ひろゆきさんから言わせると「頭の悪い人」に分類されるパパンですが(笑)



『株式投資』


やっちゃってます!



しかもしかも、有り難いことにしっかり儲けさせてもらっちゃってます(*`艸´)ウシシシ



そんな頭の悪い人分類に入るであろうパパンでも、ちゃんと自分の頭で考えて、選別して、楽しんで株式投資が出来ているという奇跡!!(笑)



株式投資と聞くと皆、口を揃えて言う「難しそうで私には無理」「財産全部失いそう」「イデコやニーサみたいな積み立て投資でいい」!



んんんんんんんんーーーーーーー



3年前の自分もそんな考えだったので何も言えね~w


だけどそんな事ありませんのです。
今回noteをはじめだしたのも、株式投資を誰かにわかりやすく教えようと思ったのも


そんなことないよぉぉぉぉぉぉぉ(哀悲鳴)


だからなのでつ。


なので皆様、どうしても伝えたいパパンのnoteを、一人寂しく解ってもらえない悲しい中年おじさんをのnoteを、じろじろ覗いてくれると大変うれしゅうござります。


簡単ではありますが、あまり長々と自己紹介しても見苦しいものになるので、今回はこの辺りで宴もたけなわということで、これからもどうぞよろしくお願い致します。      

                      兼業投資家 パパン


パパンの投資塾〜経済的自立への道〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?