見出し画像

給料を爆上げする為のアドバイス

どうもこんにちは。
兼業投資家のパパンです。


この間うちの投資塾の生徒さんから「給料が全然上がらない会社で勤めているんですが、転職を考えた方がいいいですかね?」という相談を頂きました。


会社というのは基本的に『売り上げを上げる』もしくわ『経費を削減する』の二択で最終利益を上げることが出来ます。


総売り上げを上げたいなら商品単価を高くしたり、サービス業なら回転数を上げたりする事で売り上げが上がります。


経費を削減したいなら、無駄な作業を減らし、人件費の削減や残業代を減らしたり、仕入れ値の交渉で安くしたりする事が考えられます。


これらを踏まえて、自分がどうしたら給料を上げて貰えるか考える事が大切になります。


例えば事務作業で無駄があるなら、システムを作って効率よく作業が出来るようにすることで、従業員の残業代が1ヶ月100万円浮くとします。


すると1年間で1200万円の経費削減が出来る事になります。


「このシステムを構築できたとき、浮いた経費のうち、15%を給料に上乗せして貰えませんか?」


と、経営者に交渉してみてください。


経営者というのは、売り上げと最終利益を見ています。


ここをupすることが出来て、会社全体にとってもメリットになるならば、必ず交渉のテーブルについてくれます。


もしも給料を上げて貰いたいと思うのであれば、経営者の目線になって考える事が大事になります。


その為には会社の売り上げを把握する、数字で見る事が大切です。


経営者というのは、従業員一人辺りどれだけ売り上げに貢献してくれているか?ということを細かく見ています。


損益計算が出来ないと会社の経営が成り立たないからです。


売り上げがないのに、従業員の給料を上げる事は不可能です。


ですので、そこを見越した上で交渉してみましょう。


経営者のあなたを見る目が変わるはずです。


と、アドバイスしておきました。


それでも交渉のテーブルにすらつかないなら、転職を考えるのも良いかと思います。


いかがでしょうか?


           兼業投資家 パパン

最新動画

@papapapapapapan410

◎経済の基礎用語10選 ・インフレーション ・リスクヘッジ ・時価総額 ・為替差益 ・日経平均株価 ・金融商品 ・FOMC ・オペレーション ・緊縮財政 ・積極財政 マクロ経済を知り、お金に困らないようにしましょう。 #投資塾 #柔整師 #鍼灸整骨院 #株式投資 #鍼灸師 #成功者 #看護師 #金融リテラシー #資産運用 #億り人 #行動力 #fire #勉強 #インカムゲイン #お金持ち #経済用語 #マクロ経済

♬ 「半沢直樹 」メインテーマ曲 ORIGINAL COVER - サウンドワークス




パパンの投資塾〜経済的自立への道〜


ちょこちょこ6:30~7:30までツイキャス生配信にて読書、勉強をしています。(現在休止中)

ツイキャス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パパン (@c:papapapapapapan) さんのライブ - ツイキャス (twitcasting.tv)


Instagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?