見出し画像

大阪唯一の投資家bar『FPO』が最高すぎた

さて、本日もnote作成にやってまいりました。
意外にも自分の考えを文字に書き写す作業が、楽しいもんだなと感じているパパンです♪


少し前の話なんですが、大阪は北浜にある投資家bar『FPO』さんに行ってきました!


大阪では数少ない投資家さんが集まるbar。
というか、大阪ではここしかないかも(笑)


以前から気になっていて、ずっと行きたかったbarFPO。
なんとこのお店、株式投資界では誰もが知ってるであろう伝説のトレーダー、テスタさんがよく通っていたお店だそうです。(今は大阪にいないので来てないよう)


そんなプロトレーダーさんが沢山集まるbarに行けた事になんだか少し胸が高鳴りました(笑)


そもそも、日本人に個人投資家が少ないというのもあり、あまり身近で株式投資の話をできないという寂しい現実があります( ノД`)シクシク…


そんなbarFPOさんのオススメドリンクがこちら



『ストップ高』というネーミングのカクテル。
ストップ高というのは、一日の値幅上限の事で、一日で何%までしか株価が上下しないというのが決められています。
なぜかと言うと、一日で一気に1000円の株が10000円になったり、10円になったりすると、投資家さんが破産してしまう危険性が大きくなり、時間をかけることにより投資家さんの頭を冷やさせて冷静な判断をさせるという意味合いもあるそうです。


そんなストップ高というイカしたドリンクを飲むことによりテンションは勿論アゲアゲ間違いなし(笑)


そしてもう一つオススメのカクテルがこちら



『青天井』という名のカクテル。
青天井というのはどこまでも株価が上がり続けて、まさに青天の空に天井が見えないような、投資家にとっては最高のギフトであります。
先ほど述べたストップ高が連日続き、それこそ1000円の株が一気に10000円になったり。
そんな夢のような言葉をカクテルにネーミングされたこのお酒を飲むと、数日以内に自分の持ち株が青天井になっちゃうとかなんとか(笑)


皆さんも是非、投資を始めたらbarFPOさんで一緒に楽しい投資話に花咲かせましょう♪


株式投資に興味がある方は是非、パパン教えてーって呼んで下さいね(笑)


                      兼業投資家 パパン


パパンの投資塾〜経済的自立への道〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?