見出し画像

先生、あなたの車でドライブさせてもらいました。

一年間だけ、中学校の非常勤講師をしたことがある。

配属された、隣の席の先生と話しているとなんと中学校の先輩、旧姓を聞くと、なんと、友人のお姉さん!

福沢なんで、その友人のあだ名は諭吉。諭吉の姉ちゃんじゃん。
諭吉とは高校は違ったが、地元の大学で同じになり、近所ということもあり、よく遊んでいた。お姉さんがいたのは知ってたが、会ったことは無かった。

そうだ、声は聞いたことがあった。車の免許はとったけで、学生なのでまだ自分の車は持てず、諭吉に姉ちゃんの車を借りさせて、よく、ドライブに出かけてた。

出かけるとき、諭吉が、「姉ちゃん、車借りるよ」「ガソリン満タンにして返してよ!」この声は何度も聞いた。

先生、もしかして、昔赤いサニーに乗っておられませんでした?

あぁ、そう働き出したころ乗ってたわ。なんで、知ってるの?

その節は、お世話になりました。

さらに、反対側の席の先生は、スーパーのバイト先の同僚だった。

世の中狭い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?