9割の社会問題はビジネスで解決できる を読んで

この本もきっかけは、新聞広告だった。
そして、あれ、この人TEDで見た人じゃなかったっけ。

そうそう、ありました。
2016年だから5年前、 5年間でどんな進歩したか興味津々で読み出しました。

みなさんも、まずTEDごらんになったら。

https://youtu.be/cjtmDEG-B7U

シェアハウス、ハーブティに始まった彼の活動が、どんなに幅広く、また多くの社会起業家を作り出しているか。
そして、失敗しながらも作り出した、問題解決のシステム。
すごいなぁ。 しかも、わかりやすい。

ガイヤの夜明け、カンブリア宮殿にも出てたのか、いつ頃だろ見逃してたなぁ。

凄いのは、彼将来のビジョンは今の会社ボーダレスジャパンの代表を2025年には退いて、銀行、政治へすすむそう。ますます、期待大。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?