食欲の春。埼玉とオーガニック

画像1 春はあけぼの。2月だというのに暖かい。私、遠くへ行きたい人。妻、行きたいレストラン知ってる人。と言う事で埼玉県は日高市にあるオーガニックレストランを目指す。写真は入り口にぶら下がっている看板。どうやら台湾の言葉らしく、アリシャンと読みます。
画像2 高速で行っちゃえば早いのだけど日曜日、早く出て246から16号に。相模原インターから入って狭山日高インターで降りる。
画像3 遠くからでも目に付く外観。アメリカ的なのか、ヨーロッパ的なのかオセアニア風なのか。うーん。
画像4 メニューや内容については僕はうんちくを述べる立場にないので個々調べてもらうことにしてこんなお知らせ看板が。
画像5 私が食した阿里山ミックスベジタブル丼。1250円。
画像6 こちらはベジバーガープレートだったかな?1500円。 つまるところ、オーガニックレストランです。世界各地から仕入れたオーガニック食材と有機野菜や地元の農家野菜で構成されています。食事って内容も大切だけど雰囲気も大事。それらをかなえてくれるレストランでした。
画像7 食後は周辺を散策。近くに河原でバーベキューが出来たり牧場があったり曼珠沙華が咲いたり。咲いてなかったけど。暖かなある日の休日でした。
画像8 こんな案内が。里山風景の清く正しい日本がここにはありました。なお、レストランはこちら。 https://alishan-organics.com/cafe/   皆さんよろしくね。パーキング有。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?