見出し画像

わたクマちゃんがやってきた

こんにちは、ぱんなこったです。


昨日はパソコンが届きましたが、今日はぬいぐるみが届きました!

わたクマちゃんです!「私の家政夫ナギサさん」で、主人公メイの部屋においてあるクマのぬいぐるみです。買っちゃいました(笑)


ドラマにはちょいちょいハマっていますが、グッズを買ったのは今回が初めてです。ちょっとドキドキ。

私はぬいぐるみやクッションが大好きで、かわいいと思うと財布の紐がユルくなるのですが、今回はドラマ自体に大ハマりしたのと、このわたクマちゃんに一目惚れしてしまったのもあってTBSサイトで購入。今日手元に届きました。


。。。めちゃくちゃかわいい。。。


舌をペロッと出してるのもかわいいしフォルムもかわいらしいし肌触りもモチモチ。ああかわいい。。。

愛しすぎる。。。



わたしは、悪役が出てこないドラマが好きなのですが、このわたナギはまさにそれだったなぁと思います。

最初はメイの家族仲がこじれていたり、最終回には取引先から怒鳴られたりもしています。でもそれの裏には登場人物それぞれの事情や思いがあったり、誰かのことを思ってやった行いだったりします。ヒールが出てくるドラマも見ますし面白いですけど、こういう悪役なしのドラマを見ると安心できます。

現実も、本当はそうなんだろうなって思うんです。誰も悪役の人生なんて歩いてる人はいなくて、誰かから見たらその人の行いは納得いかないことかもしれないけど、本人は真剣なんだろうなって。

うまく言えないんですけど、きっと現実だってこのドラマくらいあったかいはずだってちょっと思うんですよね。ドラマと同じかたちではないにしろ、それぞれのかたちで人は真剣に生きてるわけですから。世の中捨てたもんじゃないよなって、わたしが思い込みたいだけかもしれませんけどね。


この2か月半は、わたナギのあったかい世界に癒されて過ごせましたが、終わってしまったと思うと寂しいです。ロスになるタイミングでわたクマちゃんが我が家にやってきてくれてよかったです。

今日はわたクマと一緒にわたナギ見返そうと思います!



ぱんなこった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?