文字がこわい


文字がこわいと感じる人、いるかなぁ。

この世で、私1人だけではないだろう、とは思ってるんだけど。




文字という文字が全て怖いと感じるわけでもない。

ゴシック体とか、マジックペンで書いたような丸味がある文字とか、そこら辺はほぼ感じない。



私が1番怖いのは、明朝体。


ひらがなでもカタカナでも英語でも漢字でも数字でも、

とにかく明朝体はあまり見たくない。

まあ、普通に生きてれば結構な割合で明朝体の文字には出くわすものなのだけども。




何で怖いのかと言われても、正直わからない。

でも昔から怖かった。

背筋が凍ると言っても過言ではない。

なんとなく、おどろおどろしいのだ。



筆で書いたような字体も、あまり好きではない。
文字の中に、太い線と細い線が混同しているのは嫌なのかもしれない。

なぜ嫌なのかは、言葉にできないが。




これ、共感してくれる人いるかなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?