見出し画像

Yome note#14

お風呂でも和室でもすぐ寝ちゃう😪

とあとせなセット😊
とあ対せなでのサッカーだった⚽️
お互いいつもは悪いとこしか目につかず喧嘩になるのに、とあがせなのシュートがめちゃ綺麗だったって褒めたら、せなもとあのディフェンス褒めたりしてて😲

運転しながらちょとニヤついちゃったよね笑

ひな
ひなくんってカレーの食べ方が綺麗😲 
他の物も綺麗にたべる😊
ひなが汚れるのが嫌いてのもあるけど本当上手なんだよ😊

姿勢とか口拭いたゴミとかまで気をつけれるといんだけどなぁ〜てよく思いながら見てる😊

りう
おもちゃ見に行って動物に誘導したのはしょうだけど目キラキラさせて見てた🤩
どれがいいか選んだり、動物指さして名前言ってた😊

ちゃんとレッサーパンダとフラミンゴ自分で選んだ😊
ちゃんと意志が😭
自分の中で好きなものも出て来てるね💜

ほの
アンパンマンパンバイクに自分で乗ってたね😊
乗れて喜んでたし😊
観察力が本当にすごい😊
りうちゃんにすぐおいついちゃいそ😲


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

14日目 相手の良いところを探すのって大切だよね😙

最近毎週の練習の時もお互いにどうだったかを聞くようにしてるんだけど、
片方が悪いこと言い始めるともうダメだもんね・・・

全然相手の言うことを聞こうとしないし、お前もあそこがダメだったとか
相手をけなそうとするし^^;

ただ、褒めるだけだと気付けない部分があるから素直に受け止めれるような心持ちでいて欲しいな~っていつも思う。

まぁでも難しいよね・・・自分の悪いところって、当たってれば当たってるほど、素直に受け止めるのが苦しいしね🤣

しょうちゃんから言われる「すけくんはいつも口だけ。」は、
ドキッてなって、モヤモヤするもんw

つまり本当のことだって、自分も感じてる証拠なのかもしれんけど、
それでもなかなか上手くいかないよね、やっぱ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?