見出し画像

Yome note#9

夜は疲れてすぐ寝ちゃう😪

とあ
良いところ?成長?
なのかよくわからないけど…
下3人はとあよりせなに懐いてる感🤔
それでも怒らず、りうちゃん、ひなくん、て褒めながら手伝ってくれたりする!

日によってではあるけど大人でも嫌だみたいに言われて接するのはめんどくさいなぁ🤣と思うのに11歳のとあはすごいなぁって思う時がよくある😊

せな
今日は朝にハグ😊
そっからはなんかびっくりするくらい😲
毎食の食べた後の片付けしてくれたり、下3人とブロックしてくれたり、小さいお母さん😊

宿題は戸惑ってたりキレたりしたけど、話せば自分がお盆にちゃんとやらなかったから悪いってわかってる!
わかってるならいいやと🤣
キレてるせなにとあと笑いをこらえるのが必死なくらいパニックになってた!

りょうすけくんありがとう😊

ひな
朝少しパパがいいなぁ😭て泣けたひな。

でもちゃんと自分の中で切り替えるし、9月からの保育園も、自分の中で気にし始めてる。

あと何日寝たら…て🥺
また泣くよな〜
でも大人だって休み明け嫌だもんね!
受け止めてあげなきゃね💜

りう
最近お風呂後の着替えをりうちゃんができるように教えてる😊

トイトレもそうだけど上3人みたいに絶対行きたくないとかはないし、着替えもやだとか言いながら出来て褒めたら嬉しそう😊

生活面も本当にできること増えてきた!
夏休みお兄ちゃんたちがいた影響もおっきいね😊

ほの
せな、ひな、りうとブロックや恐竜ごっこ!
あ〜ってちゃんと返事したり、恐竜の鳴き声だって得意だからみんなが笑ってくれる😊

生まれた時から4人もお兄ちゃんがいるしやっぱり1人遊びより楽しそう😊

もうすぐ夏休み終わり!
とあせなに助けられてた部分たくさんありすぎて何気に不安🤣


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

9日目 2日連続疲れたしょうちゃんに遭遇🤣

どれだけトアとセナが手伝ってくれるとはいえ、やっぱり大人1人に子供5人は大変だと思ってた💦

結局前にも話してたけど、小学校4年と6年は手が離れてるから実質は3人!ってわけじゃないもんね😅
むしろお兄ちゃん同士のケンカが1番親の精神に来るし😖

ただ、そんな中2人が協力的な姿勢だと聞いて正直ビックリ🙄
セナ君も少しずつ落ち着いてきたからケンカが減るといいな🥺

でも自分の経験でいえば、たしか兄さんとケンカしなくなったのは、兄さんが高校行ってからだけど😎

今日もあと半日だからファイト👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?