見出し画像

1週間書かなかったのはなぜか。

時間がなかった?
気持ちが乗らなかった?
書く内容がなかった?
書かない方が楽だった?

1ヶ月noteを続けて、書くことの難しさや評価されたい欲求と向き合うことが難しかったのか。

確かに書くことに時間を注ぐとINPUTが出来ず、自分の中から蓄えたものが減っていくイメージを感じていたのは事実。

書くことで、行動につながっていたのも事実。

携帯を触る時間が減って、奥さんに怒られなくなったのも事実。

帰宅してからパソコンを開く回数が減ったのも事実。

書きながらふと思ったけど、noteを毎日書くことよりもnoteを書くことを理由にパソコンを開く習慣がついてたのが、結果的には良い方向に向いてたのかも。

あと、ハッシュタグに「みんなどうでもいい」を必ず選択するのもなんか気持ち的に楽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?