見出し画像

Yome note#34

Yome note の趣旨は最初の記事をご覧下さい♪♪♪

★☆★☆★☆★👨‍👨‍👦‍👦34日目👪★☆★☆★☆★

とあ
最近起きるのゆっくりめだったし、起きてもソファで携帯なとあなイメージだたけど、朝からサッカー⚽

すけちゃんも一緒に😊

2次に向けてどう考えてるのか気になるけど、すけちゃんのアドバイスくらいで👍

頑張ってほしい🥺

サッカー時間取るためにしょうが早起きしなきゃだよね😩
起きれなくてごめんなさい😞

せな
学校から帰ってきたら大好きなババがいて😊

せなって誰かいると調子に乗って怒られるようなことも言ったりしちゃう🤣

今日も〜するの手伝って〜て言ったら即答でヤダ😋

でも言った後に嘘嘘やるやるって笑

些細なことだけどその一言でしょうも怒らないしせなも怒られないし✌️

なんならハグしよーって笑💕

チビたちお風呂入れてる間とあとサッカーしてたから、汗だくなせなだったけど、言わず我慢してハグ💕

ひな
3連休明け😩
絶対保育園泣くよな〜て覚悟しながら行った😩

でも泣こうとする前にお友達が泣いてて、そのお母さんにひなたくん、ゆあ泣いてるからお願いしていい⁉️て😲

それで我慢笑
泣きそうなの我慢笑

2人で無言で部屋まで😊

休み明けなのに、それもさくちゃんてゆう、ひなにとっての安定剤もお休みなのに、楽しかったよってニコニコで帰ってきたよ😊

先生からは今日はようちゃんて子と何か言い合いもしながら、ずっと2人で遊んでましたて😊

言い合いできるようになったんだね😲とびっくりしたけど、先生も成長だね😊と注意せず見守ってくれたみたい💕

あとは一日中嫌なことがあると、朝も言ってたけど、ひなぷんぷん丸だからって🤣

ニコニコ丸になって欲しいから理由が知りたいなて言ったら、恥ずかしいから無理と笑

素直に甘えれなくなってる⁉️😭

ひな改善策練ろう✌️

りう
ジジが来たら一瞬固ったんだけど、何故が全部ジジ〜やってー!
ジジ〜開けてー!て😲

ババとジジが帰ってからも、外見ながらジジ行っちゃった😭て❣️

自分から人見知りしていた相手にいけるの最近❣️
なつパパの手も引っ張ってたし😲

人に興味はありそう笑
動物のが上だけどまだ😊

ほの
ババがきたら、何でもババのとこにしか行かない🤣

ママがやること多いからわかってるのか⁉️
構ってくれる相手を分かってるのか⁉️😊

そんなほーちゃんをみながら、ひなには今全力で甘えれて安心できるてゆう存在が、いて欲しいときにいないのかな💦

りうほのも見つつ、しょうもひな1番に切り替え😊

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

~ サッカー練習後のトアとセナ ~

今週末のセレクション2次もあるせいか
サッカー熱が兄弟そろってヒートアップ

この企画をするようになって、
トアとセナにも少しお試し的な感じで
毎週のサッカー練習後に
お互いの良かった点と悪かった点を
伝え合うっていうのをやってるけど…

やっぱり兄弟だと難しいよねww
なんてたって誰かに似てプライド高いし🙄

相手の意見を素直に受け入れずに
悪く言われたら相手の悪いところを
かぶせていって、最終的に喧嘩w

でも毎回聞くようにしてたら
少しずつ変化が出てきた!!!

まず、良い点をしっかり言った後に
悪い点を言うようにして、
相手を怒らせないような姿勢が
見て取れる!!

やっぱり周りの意見って、自分だけだと
気付けないことに気付けたり
自分を思い込みから解放してくれるから
とても大切♪

やっぱり失敗(現状の悪い点)を次に活かせれる
っていうのはスーパー大事!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?