変化×変化

新しい習慣を自分の中で定着させるために変化の振れ幅を大きくするという対策を試す。

なぜなら習慣というのはそう簡単に変えれない。一時的な思いで行動にうつしても外的要因や内的要因(甘えも含め、ルールを破ってしまう自分)を受けて、結果、継続されないというのがだいたい。

そこで、変化の振れ幅を大きくすることで、どれかひとつでも習慣として根付けば、新しい世界が待っている。そんな成功体験を夢見て、生活習慣を変える。

早起き×電車通勤(駅までウォーキング出来るし、読書も出来る)

このご時世にそもそも通勤かよ!!というツッコミはさておき、自分に変化を起こすのに日常生活から変えていくというのはなかなか良策な気がする。

習慣になったかの結果はまた後日。(報告がない=今日の日付を思い出して、みんなが優しい気持ちになってくれることを願うよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?