見出し画像

何がどうなった?

先週は体調を崩し3日間熱がでたり、
週末は連休し、連休明けの月曜日、
保育園に行ったくれるか?
メチャメチャ嫌がるのではないか?
と不安だった。

が、しかし
蓋を開けてみると、この2日間!
ほとんど嫌がらず、検温も暴れず
素直に行った。
逆にこっちが、えっ大丈夫、無理してない?
と心配になるぐらい。
さらに、ちっさい声で、
「保育園行かない、階段で遊ぶ」
と言うだけ。嫌だ〜とならない。
こっちがせつない。


なぜか?考えられる理由としては、
①少し生活リズムがかわり、起きるのが遅くなった。
②それにより、家で遊ぶ時間がなくなった。
③さらに、登園途中でも寄り道をしなくなった。
が思い当たる。
偶然が重なっただけかもしれないが、
起きるのが遅くなり、起きたらすぐにご飯。
10〜15分。ご飯を食べたらオムツ交換・着替えてそのまま登園。起きてから30分ぐらいで家をでる。
ちょっと慌ただしく、決して良くないのかもしれないが、暫く様子を見てみよう。
保育園でも様子に変化はないみたいだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?