見出し画像

楽しい公園発見!!青梅市花木園

実家に帰っ時に、何処か行くところないかとママが調べて
長い滑り台がある無料の公園があったので行ってみることに!

青梅市花木園

結果、
大正解だった。
小さい子供なら十分楽しめる。

青梅の埼玉飯能よりの山の中、40分かかった。
近くになっても看板がててこない。
やっと出てきた看板も分かりにくいし、
曲がった先に公園があると思えない道を登って行く!

小さな売店があり、その先にひっそりと駐車場があった。
管理人のおじさんがいるから間違いない。

1日ー300円

駐車場も小さく20台も入れば一杯だ。
日曜にもかかわらず、小さな駐車場も昼前で空きがある。
ホントに大丈夫?!と心配になるくらいだ。

駐車場のおじさんにダンボール持ってきた!と聞かれ、
ここは、滑り台が有名だからね!と。
ちょっと期待が膨らむ。
(ダンボールは、ネットに持って来る事となっていたので
持参していた。)

上に行くと滑り台!
下に行くと広場!
と教わり、まずは滑り台へ。

少し山を登ると滑り台が見えてきた!
これは・・・。
確かに、長い!
スピードがでれば期待大だ。
テンションが上がる。

乗り口に到着したが、待ちは数人。
早速、ダンボールを使って滑ってみる。

・・・・・。

そこそこスピード出るし、いい感じなのだが

兎に角、お尻が痛い!!熱い!!
ダンボールだと薄過ぎる。役に立たない!!
半分もいかない内にギブアップ!
ダンボールの上に立ち座りするしかなかった。
もう一回滑るのは無理だ。

みんなはどうなんだろう?と周りをみてみると、
分厚いお手製のダンボールを持っている人や、
発泡スチロールの板を持っている子がいた。

その子の情報によると、
一枚 小 200円
   大 250円
で、発泡スチロールの板を貸出していた。

次、滑るなら絶対借りる。

2回ほど滑ったところでご飯の時間。
広場に行くことに。
あまり広くない広場だが、バーベキュウができる
窯も3つあった。(要予約)

その日は、イベントをやっていて多くの人がいたが
机が一つ空いてたのでそこでご飯に!
(その人達が帰ったらガランとしてしまった)

途中でイベントで余った豚汁をみんなに配ったり、
子どもにおもちゃをくれたりと、至れりつくせりだった。

広場には、遊具もあり、
幼稚園ぐらいまでの子は十分に楽しめる。
トイレもきれいで、人も少なく半日は十分楽しめる。

最後に滑り台やりたい!ということで。

借りた。
超快適!
3回連続滑ってしまった。
まだまだ行ける!
絶対!
借りるべき。

今回は、
穴場的な場所ですごく良かった。

また、来てもいいかも!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?