見出し画像

デジキュー 横浜ビブレ店 初挑戦。

いつぶりのバーベキューか?
久しぶりに、バーベキューをする事に。
そこで、行って見たかった、

デジキューを利用する事に。

いつの間に、こういう業態ができていたんだね。もとは、2009年からバーベキュー予約受付業務から始まっているのかな?それから色々経て、デジキューへ繋がっているようだ。

他にも手ぶらで行けるバーベキュー一杯あるな。いまブームなのかなぁ。グランビングとかも流行っているみたいだし。星のリゾートのグランピング!息子くんが大きくなったら行ってみたいな。高そうだけど。

今回、実際にいったのは、横浜リブレ店!

バーベキューは、やると楽しいのだが、道具を揃えたり運んだり、場所を探してさらに移動が大変で実行できなかった。それを、解決してくれたのが、デジキューなんだね。
手ぶらで駅近、デパートの屋上等にあり、バーベキューに必要な道具一式を借りることができる。さらに、食事の持ち込みは自由。(もちろん、食材を用意してもらうこともできる。)飲み放題プランやコンロを使わない、ビアガーデンプランもあるようだ。

今回は、普通のプラン。
到着したらこの状態で用意されていた。

トングやその他調理器具もある。
食材持ち込みで、飲み放題。
指定されたお店で食材を調達。
レシイート割を利用。

通常料金 1500円⇨1200円
プレミアムドリンク飲み放題 1300円
で、2500円で利用。
横浜VIVRE店 料金プラン

利用時間は、3時間単位。
続けて6時間使う事もできる。
単純に料金が倍になる。ちょっと高い気がするし、3時間あれば大丈夫だと思っていた。
いざ、やってみるとあっと言う間の3時間。ちょっともの足りなかった。
しかし、3時間延長はちょっとやり過ぎなので、30分/60分単位の延長ができると良いと思った。管理が大変だと思うが、空いている時だけでもどうだろうか。

その日は、天気良く程よい暑さでBBQ日和。ビールが旨く、あっと言う間の3時間だった。ちょっと物足りなさを感じながらまたやりたいね。と、あとちょっとと感じるぐらいで終わるのが丁度いいのかもしれない。楽しい1日だった。


しかし、一つ問題が!

トイレがエレベーターを使わないといけない事だ!!!されにそのエレベーターが混んでおり中々来ない。お酒を飲むとトイレが近くなるので辛い。階段もあるのになぜか?!使えない。

残念。

申し訳ないが、またBBQしたくなってもビブレ店は使わない。他の店舗に行く事になるかなぁ。
だって、トイレ近いんだよね〜。
だから結構大事!!

基本的には楽しく満足でした。
BBQたのしいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?