妊娠のはじまり

昨夜、妻から「仕事終わってからずっと気持ち悪い」と連絡がありました。
「まさかつわり?」と頭をよぎったものの、さすがにそんなに早くにくるわけないかと、なんとなくそれで自分を納得させていました。

妊活を始めたのは今年から。
1月はタイミングを逸した(そのため泣いて怒られた)ので、2月の分しか考えられませんが、こんなに即・結実するとはゆめゆめ思わず。

薬局で買った妊娠検査薬を試したところ、なんともあっさりと2本線が入り、妊娠の可能性が極めて高くなりました。

こういうときは過剰なくらい喜ぼうと心に決めていたものの、いざとなると夫婦共々、いまはわりと冷静に喜びと不安を分かち合うかたちに。それはそれで自分たちらしいかなとも思いました。

まずは土曜日に検査を受ける産婦人科探し。

最も重要なのは妻が無痛分娩を希望していること。

感覚だけで勝手な意見は言わず、ちゃんと知識を仕入れて十分な検討ができるようにします。

アプリなどで想像以上に簡単に情報は得られるものの、Twitter情報などどこまで参考にすべきか見極めも難しい。あまり振り回されずにマイペースでいられるよう心がけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?