人との境を無くして別の世界へ

ピングドラム23駅目

生き返る魔法見せられたら、信じちゃうよね

見せかけでもさ。

🐌🐌📦📦

かたつむりの殻🐌と、箱📦は同じもの

人と人との境を無くしてしまえば、

かたつむりの🐌カラを無くしてしまえば、

全ては意識体、

ナメクジか、ヒルのような粘膜体同士になって、

一体化して溶け込む世界になり、

安心と幸福の世界になるはずだと

サネトシは思うのだな

亡霊はそう思うのか

地球🌍発生後の海🏖

みたいになるのかね

子宮に戻って、生まれないならいいが、

もう一度、産まれるなら、別の個体になってしまうな。

意識を持たなくなれば、世界を感じられる事ができないから、おまえの世界というものが、なくなる、

それがセカイ系なのではないのか?

「わたしにかえりなさい」?

私の年齢だと、もう、

死んであの世に行く方が近いな。

16年前?あの存在はもう、

太陽に殺された

からな、エヴァは私には響かない

友達も恋人も家族も兄弟もいなければ、

尾形みたいに、世界のミヒカリを手に入れた気になれるのかなあ

28巻のゴールデンカムイに、杉元を拾った、お金持ちの、誰おじさんがいるらしい。

京都での、ムーンリバーか。

あちこちで拾われて、ご飯🍚を食べさせてもらう、

本当にノラ犬生活だったのだな。

顔に傷がなければ、品のある顔で、

お金持ちに連れ回され飼われる存在か、

見世物として生きるしかない、

顔に傷ができれば、そうしなくてすむ、

だから戦争で、

杉元は顔に傷ができることを、いとわないな。

人生という冒険の友達がいるかどうかで、

世界を壊すかどうかが決まるのか?

「ミヒカリは我に」とか言って、世界を壊さなくても、すむのかな?

みんな、コヨーテみたいな人生と生活だな

杉元も鶴見も、

顔に傷のある仮面をかぶった男だ。

杉元は、首輪のない犬として、戦争に行って、

人を殺すだけの獣になったの、

どこかで飼われたら、元に戻る事ができるのかね?


アスラーダとデットヒート?

サイバーフォーミュラの、EDのスゴウのピットブースの隣に

buck tickチームのピットブースが、あるんだよ。

子どもの時は気づかなかったけど。

今井さんが昔かぶっていた、ヘルメットが、

新谷かおるのマンガの、「エリア88」の戦闘機ヘルメットを思い出させるからな

戦闘機とF1は🏁似たものだから。

F1がclash&clashするイメージが出てくるのだろう。アニメを作るときに、思い出しただろう。

だから、のちに作ったガンダムSEEDを見た時に、その動きを見て、

「サモトラケのニケより美しい」

という共通イメージが出てくるのだろう



そのガンダムは、戦闘機のイメージ、F1のイメージから作ったものだから

それは全てつながっている、似たものだから。

みんな、最初から同じところにいたんだよ。

アブラカダブラ、の曲があがってた

客席の映像があるから、再編集版かなー

いいなーDVD📀欲しいわ  

ピングドラム、24駅目

全ての円がつながって、戻っていく





よろしければサポートをお願いします!次の文章を書くための、費用と元気に使わせていただきます!