見出し画像

イクメンと言う言葉を無くそう。

どうも新米パパの「パパになろう。」です。
今日はイクメンについて書いていこうと思います。

まず初めに私はイクメンと言う言葉が大っ嫌いです。
その理由としては男が育児をする事のなにがそんなに特別視されてるんだということです。

パパが自分の子どもの世話をしてあげてるなんて思っちゃいけない。

面倒をみてる、遊んであげてるなんて思っちゃいけない。

なぜならそれらは全て、親の特権なのです。

自分の子どもと遊べる幸せ、成長を感じる幸せ、
それらを義務と感じるなら親にならなければいい

確かにパパは日中お仕事で疲れてます。
上司に部下に挟まれストレスも溜まります。
唯一のオアシス、我が家に帰れば「子どもと遊んであげて」「家事も手伝って」とまだまだやる事は沢山あります。

ですがそれらは全て今しかできない事。
なのでどんどん育児をしなさい。

そして、育児をするメンズが当たり前になるようにと願う。

だから私は育児をするメンズ。

「イクメン」

と言う言葉を世の中から無くしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?