見出し画像

5Gより身近?Wi-fi6とは?

必殺技のような名前Wi-fi6とは!?
その解説をVoicy ITパパニュースで音声発信してます。

Wi-Fi6とは何がすごいのか?

・圧倒的、早い
・圧倒的、多く繋がる
・圧倒的、省エネ

これをもっと分かりやすくつたえた〜い!!!
私は、まず現代社会に、現代人に問いかけました。
そもそもWi-fiって何なのでしょうか?
何か分からないけど、スマホと繋がればいい、
そんな関係なのでは無いでしょうか?

人間関係が希薄な現代社会、、、
もしかしたらWi-fiの方が人間にとっては便利な友達なのかもしれません。
ジャイアンにとってののび太みたいな・・・

そんなWi-Fiを、分かりやすく解説するには、どうしたら良いんだろう・・
たどり着いた答えは
ラピュタ、るろうに剣心、ギニュー特戦隊

子ども達の登校まであと5分!
収録は間に合ったのか?

続きはVoicyで

サポートして頂けると嬉しいです。 毎日の音声発信の励みになります!