見出し画像

《渋谷papamamaマルシェ2022》渋谷どこでも運動場【0-1歳はもちろん、2歳以上も大歓迎!】

2022/11/27(日)に鳩森子育て支援センターで開催される渋谷papamamaマルシェ2022。

今回はその中のコンテンツ "渋谷どこでも運動場"の詳細と、提供の "こども食堂「渋谷区おばさん」"、"一般社団法人TOKYO PLAY" のご紹介です👶

渋谷papamamaマルシェ2022について詳しくはこちら↓

渋谷どこでも運動場について

じかん:10:00~12:00
提供:こども食堂「渋谷区おばさん」、一般社団法人TOKYO PLAY

雨天中止です☂️

渋谷区内で0-3歳の子育て中のご家庭がタテ・ヨコ・ナナメのつながりを持てるよう活動してきた「渋谷papamamaマルシェ」と、 渋谷区に住むちょっとおせっかいなおばさん達がこだわりの食事とこどもの居場所を提供しているこども食堂「渋谷区おばさん」が協力し、 「渋谷papamamaマルシェ2022in鳩森子育て支援センター 」を開催する鳩森子育て支援センターのすぐ隣・鳩森小学校の校庭で「どこでも運動場」を開催します!

「どこでも運動場」は、こどもから大人まで、遊びながら、気軽に体を動かしながら、まちの人たちに出会える場です。

この日は特に、鳩森小学校の天然芝の校庭で、赤ちゃん〜未就学のお子さんが遊びやすいものも準備してお待ちしています。小さなお子さんのお父さん・お母さんもぜひ遊びにきてください。

校庭は2歳以上のお子さまも大歓迎!お兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒に思い切り体を動かしましょう🌞

※保険のため、受付にてお名前等を記入の上入場いただきます

お外遊びって気持ちいい♪(提供:一般社団法人TOKYO PLAY)
自然と笑顔になっちゃいます!(提供:一般社団法人TOKYO PLAY)

【提供】こども食堂「渋谷区おばさん」について

渋谷区のおせっかいおばさんたち(略して渋おば)が作るこども食堂です。

地域の子どもたちが楽しく集まれる居場所と、安心安全な食材にこだわった食事の提供による食育を目指し、子育て中のママたちが立ち上げました。

渋谷区代々木にある「立正寺」というお寺で活動しています

ホームページ↓

インスタグラム↓ @shibuoba

https://www.instagram.com/shibuoba/

【提供】一般社団法人TOKYO PLAYについて

すべての子どもが豊かに遊べる東京を」を合言葉に、様々なプロジェクトに取り組んでいます。

2018年度より渋谷区教育委員会スポーツ振興課の「渋谷どこでも運動場プロジェクト」の企画・運営をしています。

ホームページ↓

インスタグラム↓ @shibuyadokodemo

https://www.instagram.com/shibuyadokodemo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?