再発

社会人になって一ヶ月が経った頃、勤務開始と同時にまた拍動と一緒に目の血管が見えるようになりました。
目も痛いし頭痛が酷い。
「これはあのときと同じだ…」と思い、職場が総合病院で眼科があったので、先輩に理由を話し診察を受けに行きました。

眼圧測定等色々検査をし、診察室に入ると先生が慌てて「大変だ、眼圧48だよ、急いで点滴して!こんなんじゃ働いちゃだめ!」とすぐに点滴をしてくれた。

正常眼圧は〜20以下なので、私の眼球は破裂しそうな痛みがありました。
先生が私の職場の病棟に「これは勤務は無理です、点滴します」と連絡をしてくれて、点滴が終わり診察後に今日は帰りなさいと言われました。

病棟に荷物を取りに行って謝らなきゃと思い、ナースステーションに入ると先輩が「勤務外に診察じゃだめなの?!」と一言。

同じ看護師として耳を疑う一言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?