見出し画像

自己紹介

もうすぐ4月。
という事で、今さらながらの自己紹介です。

はじめまして。パパラテと申します。
まだかろうじて40代の、2児のパパです。

娘がふたり。上が10才で下が6才。

早いものだなぁ。

なんて言葉は、もう何度言った事やらです。

4月には下の子が小学校に上がります。
僕も奥さんも働いているので、いわゆる共働きで日々の生活を営んでいます。

普段は働いて、休日は家族でお出掛け。
そんなごくごく普通の家庭。

でもこの普通っていう日常が、最近どんどん尊いものだなと感じる様になってきました。

50代が近づいてきても、大人になったなぁという実感は意外とありません。

だけど、自分にとって大事なものがちゃんと分かってきましたし、これで十分だよなという加減もつかめてきました。


「落ち着いてきた」が始まってきた。

僕は今、そんなところです。

最後に僕の「好きなこと」を、幾つかお伝えして自己紹介を終わりにしたいと思います。

僕の好きなこと

  • 朝コーヒーを淹れること

  • 読書をすること

  • 映画館で映画を観ること

  • 写真を撮ること

  • カフェに行くこと

  • 家族で過ごすこと

  • 犬と散歩に行くこと

  • ポッドキャストを聴くこと

どれもささやかなものですが、
僕にとって大切なコトたちです。

落ち着いてはきましたが、
ささやかな好きは、これからも少しずつ増えていく予感がしています。

それでは、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?