見出し画像

今日の誰得日記

今日は誰得な日記にしてみよう。

昨日は朝から夕方までずっとパン作りにいそしんでいたので、日曜日の今日は家の仕事ざんまいの一日だった。

土地の神様へのお供えの取り替え

ある人の助言で、お酒と塩とお米をそなえて、毎週1回お守りいただいていることへの感謝を伝えている。

2匹の猫たちのケージ掃除

猫ってホントによく毛が抜けるんだよね。あとトイレの砂が散らばる散らばる。

2匹の猫たちのブラッシングと爪切り

1匹は爪切りの途中で逃げられた。もう1匹は平然としてるのに、全然性格が違うんだよね。

一週間分のアイロンがけ

我が家では、自分の洗濯物は自分でアイロンがけするというルール。夏のかりゆしウェアは半袖なのでラクなんだけど、冬は長袖シャツなので微妙に面倒なのだ。

ざんまいってほどじゃなかったね。

合間時間では、最近なぜかハマってしまった数独(ナンプレ)のキラーナンプレのエキスパーモードにひたすらチャレンジ。そろそろ脳トレを習慣にしないといけないお年頃だからね。

特に予定のない休日は、ほっておくとダラダラしがちだけれど、無理しない程度にタスクをこなすとメリハリが効いて、悪くない一日だったな、という記憶が残るのでおすすめ。

明日から始まるいつもの一週間が、つつがなき一週間でありますように。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?