見出し画像

病院→保険薬局への転職

遅れてきたルーキーの新しい職場は保険調剤薬局である。
総合病院門前で1日100~120枚の処方箋を応需する。
他と違うところは透析をがっつりやっているところ。

最初に驚いたのは先輩薬剤師は誰も一回も椅子に座らないこと。
常に動き回っていて、忙しい。
最初の1週間であまりに忙しすぎて続かないと思ってしまったが
今週は慣れてきてなんとか必死にくらいついている。
この処方内容であればすごく大変であるが、本当にどこへ行っても通用する薬剤師になれそう。
今までの病院での知識では全く足りず、少しずつ覚えていかないと。。。
メンバーは良い人ばかりでありがたい。
みんなフォローしてくれるので仕事がしやすい。
会社の特徴、薬局の特徴も少しずつ分かってきた。
転職しても当然すべての条件が良くなるわけではない。
今後、良いところ悪いところが明確になっていくだろう。
少なくともこのハードワークは最短で良質な薬剤師にしてくれそうだ。
まずは1か月、続けていこうと思う。

#転職してよかったこと


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?