見出し画像

愛の運試し

まえがき 

2020年10月9日、17ライブで安室奈美恵の「Just you and I」(安室さんが子供のことを思って作った詩)とピエールさんの「愛の運試し」ギフトに触発されてなぜか金浜菜夏美さんの妄想劇場スタート
愛のハネムーン旅行(ハワイ)からつながるラブストーリーが完成した
まずは第1章のはじまり

第1部 Just you and I

幸せに過ごしている3人の家族が、ある日オープンカーの真っ赤なポルシェで旅行に出かけた
目的地は海のそばにあるプールも完備されたリゾートホテルの遊園地
観覧車から夕暮れの海を眺めながら、「今日のこの日は最高だな」「これからも3人で歩いて行こう」と決意を新たにした幸せな日だった

安室奈美恵「Just You and I」

第2部 この夜を止めてよ

しかし幸せな生活にも暗闇が忍び込む
子供も大きくなってきて、夫婦の間にもすれ違いが多くなってきた
妻は夫が浮気をしているんじゃないかと疑いはじめる
疑惑の現場は懐かしの遊園地
夫はプールのそばで女性と楽しそうに話している
楽しそうな2人を見ていると、甘い過去の記憶(3人で観覧車から見た海の記憶)がよみがえる
突然妻に気づいた夫がなぜか大きな花束を持ってきて妻にプレゼント
結婚して5年目の記念日に夫が考えていたサプライズ
女性も夫に頼まれたエキストラだった
全ては妻の思い過ごしだった

JUJU「この夜を止めてよ」

第3部 糸

サプライズプレゼントで再び家族に幸せが戻った
縦の糸と横の糸で織りなす布で子供を家族をあたためて幸せを育んでいく「糸」は付き合っているころから二人で聞いていた思い出の曲
今は家族で聞ける幸せ
家族の愛は永遠に

中島みゆき「糸」

第4部 Hello, Again ~昔からある場所~

結婚10年目を迎えて突然夫が亡くなった
原因は火災(爆弾テロw)
二人はリグレット(後悔)と罪を重ねてきた生きてきただけじゃない
家族で眺めたきれいな海、特大のサプライズ花束、かずかずの幸せな記憶がよみがえる
哀しい、でも雨はやがてあがる
これからの家族の未来に幸あれ

My Little Lover「Hello, Again ~昔からある場所~」

あとがき

全てはハロウィンのお化けたちによる妄想
楽しいハロウィンの夜の夢

AKB48「ハロウィン・ナイト 」

金浜菜夏美さんの妄想劇場は第2章に続くのか、、、
こうご期待
気になる方は17ライブをチェキラ!

ななみ_0707


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?