見出し画像

嫌いな鼻

みなさんは、どこからが浮気ですか?

私は、同じ事を相手がした時に、自分だったら嫌だなと思う事が浮気だと思っています。

数年前、婚約者に浮気された際、相手が既婚者でした。
婚約者に、私があなたの妻になった後、相手の女性と同じ事をしたら、あなたは夫として私を許せる?と聞きました。

それを想像して、婚約者は自分のしてしまった事がとてもひどい事だとようやく理解したようでした。

うん。浮気する前に想像して?

何度も話し合い、婚約破棄寸前までいきましたが、なんとか関係を修復することに。
相手の女性にもFacebookからメッセージを送りました。
(セミナーで婚約者とその浮気相手は出会っていて、浮気相手の本名はその時点でわかっていました)
相手の女性は、そんなつもりはなかった、あなたを傷つけてしまったなら謝る。といった事を言っていましたが、全然気持ちが伝わってこなかったので、相手の女性の旦那さんを交えて話をしたいと言ったら、私の家族にはもう全てを話して解決していると言われ、ブロックされました。

相手の女性の顔と名前を知ってしまったので、彼らの行為が鮮明に想像できてしまい、吐き気がしました。
(実際に吐いた)
婚約者を許すと決めたものの、気持ちの行き場所がなく、弁護士を入れて相手を訴えようともしましたが、性的な関係の証拠がなく、LINEの会話などでは訴えられないとのこと。

もっと、泳がせればよかったと後悔。

ここで、自分の醜い感情とも戦わなくてはいけなくなります。

相手の女性が、一つでも自分より優っているところがあれば、自分を責めて、努力をして、立ち直れたかもしれません。

ですが、相手が本当に中年のおばさんで。
特に鼻が大きく、ほうれい線も目立つ顔立ちで。
結婚していながら、独身の男性と際どい関係になるような中身。
どこを切り取っても、ひどい人でした。

統計学でも、鼻が大きな人は性欲が強いとされています。
Xなどで晒されてる不倫をした方たちも、やはり鼻が似ている人が多くて。
この系統の顔が本当に無理になりました。
芸人さんで似てる方がいて、その人が出てる番組も見られなくなりました。

きっと神様は、他人に対してブスだな、、、と思ってしまう私のこういうところを治した方がいいということでこの運命を背負わせたのかもしれません。
そう思えた事で、少し心が軽くなりました。

よかった。私は可愛くて。
浮気もしませんし。

ただ、私は相手の女性には、自分のした事でここまで傷ついた人がいるという事を知って欲しかっただけな気がします。
ブロックなんてせず、直接の謝罪が欲しかったです。

最初の方で婚約者と浮気相手はセミナーで知り合ったと書きましたが、その女性は今はセミナーをする側になっているそうです。
幸せになるお手伝いをしてるとかなんとか。

世の中って、何なんでしょうね。

幸せって、何なんでしょうね。

皆さんも、幸せになりたくて参加するセミナーにはお気をつけて。
その人には裏の顔があるかもしれません。

幸せになるって、お金かからないでできる事なんですよ。
お金を払わなきゃいけない時点で、それは作り物なんです。

目覚めてほしい。
誰しもが大切な存在で
誰しもがただ生きているだけでいいということを。

私はそう思えたら幸せに近づくと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?