見出し画像

はじめまして

こんにちは。
noteのアカウントを作ったものの、書きたいことが定まらず。放置して2年。

その間に、私生活ではそれは様々な出来事が起こり久しぶりのメンタルダウン。

そんな中、パパゲーノという言葉と出会いました。
モーツァルトの魔笛は知っていましたが、パパゲーノという人物がどんな人でどう生きたかまで掘り下げて調べたことがありませんでした。長年居場所が見つけられなかった気持ちに名前がついた気がして心が少し楽になりました。

なぜ人はメンタルダウンするのか、などを考えているうちに、自分の気持ちをまとめるためにも記録した方が良いのでは?と思いこれを書いています。

身バレ防止のため、ところどころフィクションを入れて書いていく予定です。
(あれ?この人もしかしてあの人かも?と思ったとしても心に留めておいてもらえるとありがたいです)

簡単な自己紹介を。
都市部生まれ。母子家庭育ち。
高校生の時から、時々おそってくる希死念慮に怯えながら生きて来ました。
根性論で教育された最後の世代で、途中からいきなりみんな違ってみんな良いみたいな教育になり、訳わからなくなった気がします。
20歳の頃、ストレスから拒食症になり、自殺未遂をしています。
その後結婚し、出産しましたが、離婚。
今で言うモラハラというやつですが、当時はまだその言葉もなく、家族や親戚からは自分勝手だ、子供が可哀想だなど言われていました。 

その後、なんとか生きていくうちに、また縁がありお付き合いする方が現れました。
その方と婚約後、同棲。その方の地元へ移住をする話を進めていたところ、彼が他の女性と密会していることが発覚、、、
そこからまた心がガラガラと壊れていきます。

その後も簡単には書ききれないほどの問題が積み重なり、人生って本当泥試合。

そんな私ももうすぐ40歳。
なんとか生き残った20年、どうやって生きて来られたのか。
パパゲーノの話をしていきたいと思います。

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?