見出し画像

再起動

 再起動、したいしたいと思いつつ、なかなかやれずにいるが、やっぱりそろそろ再起動したい。

 どうしたらできるかなぁと考えると、それはやはり、もう少し仕事の方の負荷が下がらないと、どうにもこうにもなのである。
 色々あって、12月と1月は鬼のような忙しさだっあ。

 まだまだ予断は禁物だが、なんとか、一番痺れる状況からは脱しつつあると思う。かなりの負荷をかけてきたので、心身をケアしながら、少しずつ平常運行にソフトランディングしたい。

 人生、永遠に続く繁忙期もなければ、永遠に続く閑散期もないものである。
 また同時に、作品を生み出すという行為は、ヒマも忙しいもへったくれもなくて、それはライフワークなのだから、やれるときにはやっておかなければ、魂も浮かばれないというものである。

 なので、本当に、もうそろそろ。と、思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?