見出し画像

【成功する人の特徴とは?】

みなさん、こんばんは。パパコーチングの濵田一幸です。


今日はですね、成功する人の特徴とは?という内容です。
今日の話の流れは、
1.なぜ成功したいのか?
2.成功する人の特徴とは?
3.成功するにはどうしたら良いのか?
という内容になっております。


それではまず最初は「なぜ成功したいのか? 」というお話からです。
皆さんは成功したいと思っていますか?そもそも成功って何なんでしょうか?
辞書で調べてみると「物事を目的どおりに成し遂げること」と記載されてました。
ということは人それぞれで成功というものは違うということです。


皆さんはどういう人生を過ごしたいのでしょうか?
そこをまずはゆっくりと考える必要がありますね。
目的どおりに成し遂げるのですから、より具体的に考えをまとめる必要があります。


お金持ちになりたいのか?
人から尊敬されたいのか?
地位や名誉が欲しいのか?


例えば好きなゴルフでプロになってお金を稼いで地位や名誉も手に入れるというプランとかって、ゴルフ好きな私にとってはかなり良いですよねー!
今言った内容が全部盛り込まれています。


また仕事はフリーでデザイナーをやりつつ、自由に良い波が来た時に波乗り優先な人生を送りたいとなれば、それが達成できたら成功となりますし、
とにかく自分で決めたことなら何でも良いんです!


では成功する人の特徴ってどんなものがあるのでしょうか?それは
1.すぐに行動している。
2.何事も良い部分を見つけるようにしている。
3.目標/ゴールを詳細に決めている。
4.目標/ゴール側から今を見るようにしている。
といった特徴があります。


では細かく見ていきますと、
まずはすぐに行動している。ということです。
これはアイデアなどは皆さん結構浮かびますが、そのアイデアを形にする、行動する人は10人に1人くらいなんです。そして行動をし続ける人は更にその10分の1人だと言われています。考えただけでは成功できません。まずは行動あるのみです!


次に物事の良い部分を見つけるという事です。
必ず物事には良い部分と悪い部分が存在します。
その悪い部分が先に見えてしまっても、必ず良い部分があると知っている人ならば、良いところがあるまで探しまくるでしょう。ビジネスや人生も嫌な一面はたくさんありますし、隠されたヒントからビジネスチャンスに繋がる可能性もありますので、いつでも、どういった状況でも物事の良い部分を見つけるようにしましょう。


そして次は目標/ゴールを詳細に決めましょう。
人生は短く感じますが、何も目的無しに生きていると長く感じます。
ああなりたい、こうなりたいという目標/ゴールを決めたら、より詳細を決めていきます。


例えば、プロのイタリアリーグの所属チームのサッカー選手になってお金も不自由なく使えて、港区青山のあの高層マンションに住んで、ポルシェに乗って、練習場に向かう日々を過ごすといった感じにです。詳細に分かればイメージもできやすくなりますので、更にゴールは達成しやすくなるはずです。


そして最後、目標/ゴール側から今を見るようにしているかどうか、
これが最も大切です。
目標/ゴールの詳細を決めるところまでは出来ますが、それを達成する人、成功する人は少ないのが現状です。なぜでしょうか?それはこの目標/ゴール側から今を見るように出来ていないからなんです。これ、なかなか実践できないんですねー。


つい現状から目標/ゴール側を見てしまうんです。
ちょっと考えるだけで良いので、楽ですからね〜。
でも楽している、つまり現状のままなので、自分で決めた目標/ゴールには到達できません。


そうではなく目標/ゴールを達成した自分を想像、イメージして、その未来の自分から過去の自分、要は現状の自分を見るようにします。
そうすると今テレビとか見てる時間ないよなーとか、
まだこのレベルだからもっとあれこれしようとなって目標/ゴールが達成されるようになるのです。


そう、成功した自分を想像出来るかが一番大事だという事なんです。
私の前のお話でも説明しましたが、脳の仕組みを知ることがこの気付きになるかもしれません。


脳というものは空想と現実の区別が出来ません。
例えば酸っぱいレモンをかじる想像をしてみるとヨダレが出たり、出そうになりますよね?!これは実際に食べているのか、想像しているだけなのかという事が脳は区別できないからなのです。


脳の仕組みで説明しますと、爬虫類脳や哺乳類脳と言われる古い脳がこれを区別できないのです。これを心理学などの表現で言いますと、潜在意識では区別が出来ないということになります。
言い換えれば過去、現在、未来の区別も出来ないということになります。


なので成功した自分を想像すれば、脳はこれが現実だと思い込み、成功するような動きを自然と、努力なしで行うようになるのです。


人の意思決定はこの潜在意識の影響が強いので、潜在意識を変えることが目標/ゴールを達成させる近道と言えるでしょう。
ぜひ成功した自分を想像し目標/ゴール側から現状を見るようにしましょう。


はい。以上で成功する人の特徴とは?というお話を終わりますが、皆さんいかがでしたか?


コーチングを通じてまずはご自分の生きたいように人生の目標、ゴールを設定して、思い通りの人生を過ごす。子供とより良い関係性を築けたり、経済的にもっと余裕を持つことができたり、今後は子育てに役立つ情報からビジネスで成功してより良い暮らしを手に入れられる情報など、どんどんアップして参りますので、是非ご覧になってください。宜しくお願い致します。


そして個人的に無料セッションを受けたいという方は下記URLよりお問い合わせください。お待ちしております。
↓↓↓
https://lin.ee/6GCkU6m

【Hセンス株式会社WEBサイト】
↓↓↓
https://hsense.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?