見出し画像

最新!コスパ最強のワイヤレスイヤホンのレビュー

とうとうワイヤレスイヤホンのデビューを果たしたみすけです。

評判が良い製品はどれもお高く20,000~30,000円程度・・・
お小遣い製の私には全く手が出ません(泣)


安価な製品もありますが、手を出さなかったのはこんな理由。

・高音質は捨てられない
・運動時も使えるフックタイプが良い
・が、私生活での使用時はフックは邪魔・・・
・お小遣い制のため、10,000円以内!できれば5,000円!


わがままだと思いますか?
しかし!ついに先日、私が求めていた新製品が発売されました。
それがコチラ!

控えめに言っても満足な買い物だったので、特徴や使い心地を紹介したいと思います。


☑️イヤーフックが脱着可能

他製品と比較して最大の特徴はイヤーフック部が取り外せること。

イヤーサポート_加工済み

2WAYでの使用が可能なんです!

・ジョギングなどの運動時はイヤーフック付き
・私生活ではイヤーフック無し

意外とこの仕様の製品って少ないんですよね。


脱着を繰り返してみたところ、部品にガタツキでたり、ゆるくなったりする事は今のところありません。


イヤーサポートも脱着可能ですが、外さない方が安定感がありますよ!


☑音質もしっかり確保

画像2

私が妥協しきれなかった音質もちゃんと考えてくれている優れもの。


ハイレベルの音質の差は正直わかりませんが、素人的には十分な音質!
低音から高温までクリアな音質で聴きやすいです。


ちなみにイヤーピースは2種類あり、音質を重視した場合は標準タイプで聴くのがおすすめ。
(イヤーピースの説明は最後の見出しで説明します。)


☑安心の防水&防塵仕様

画像3

外出時や運動時に使う人は突然の雨や砂埃などで故障してしまうのではないかと心配がありますよね?


防水機能は比較的どのメーカーも対応しているのですが、本製品は防塵性能もあります!


まさに運動時と私生活の2WAYを意識した仕様です。
IP55って事は雨や砂埃くらいは問題ないくらい。


お風呂とかに落としてしまうレベルはNGですが、まぁそのような場面では使わないので問題なしです。


☑連続使用時間と充電

ケースとイヤホン

最大の連続使用時間は14時間。
充電は15分で1時間再生可能で、どちらも平均値レベルです。


価格を優先している私からすれば1日連続使用できるので全く問題なし。
むしろこのレベルの電池性能を搭載してくれてありがとう!


1日中聴いている方は毎日充電が必要ですが、一日2~3時間程度であれば週一くらいの充電で十分ですね。


☑️標準機能もしっかり搭載

もちろんワイヤレスイヤホンとして必須レベルの機能もしっかり搭載されています。


・Bluetooth
・ハンズフリー操作
・ケースから取り出してすぐ使える自動接続機能
・色も4種類(黒・青・ピンク・白)から選択可能


☑️付属品

付属品

本製品を購入した場合は以下が同梱されています。


USBケーブルだけでコンセントがないのが少し残念ですが、価格を考えれば仕方ないか・・・。


あ、価格を伝えるのを忘れていました・・・。


☑気になる価格は?

これまで説明した機能を全て搭載してその価格は・・・


※税別7900円※(2020年6月現在 Amazonにて)


これを安いと感じるかは皆さん次第ですが、私は破格じゃん!と思いました。


もちろん冒頭で5,000円が良いとも書きましたが、この性能なら3,000円くらいは一回飲み会でも我慢します。

☑ここだけは改善してほしい

2点だけ改善してほしいなと感じたことがあります。

*1つ目*
せっかく標準と停遮音のイヤーピースがあるので、ケースに収納できるようにしてほしかった。
(写真のように隙間に入れて持ち運びはできますが、取り出す時注意。)

収納例

*2つ目*
もう少し箱のデザインをこだわっても良かった。
ただの好みですが、安価な他製品でもオシャレなケースがあったのでw


☑️まとめ

本製品の特徴は


・イヤーフック脱着可能な2WAY仕様
・運動時も安心の防水&防塵仕様
・音質もしっかり確保
・Bluetooth自動接続
・ハンズフリー操作
・カラーは4種類


最後まで読んで頂きありがとうございました。
悪いところが少なかったので信用してもらえなそうな記事になってしまいましたw


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆他のレビュー記事☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?