見出し画像

20230426手賀沼・手賀沼水系ど短時間釣行

こんにちはー!
陽が昇るのも早くなったので
朝から活発なパパバサーです。

さて。

================

■2023年テーマ

0 or 100でいい。ルアーメーカーNo Limit!

よんじゃっぷ以上 40本

■釣行動画


■天気
小雨→雨


■風
南風 1m

■水温
17.2℃

■場所
手賀沼

■釣果
1B1F

ブラックバス
37cm/820g

■2023釣果
5匹  
※釣果前のお逃しは含まず。


ブラックバス 5匹
※ラージ・スモール含む

50アップ (ごじゃっぷ) 0匹
40アップ(よんじゃっぷ) 2匹

キロアップ 2/5(40%)


■チャンネル

手賀沼水系特化型スーパーニッチアングラーです。 他のフィールドでも活かせるようなヒントを下記リンクで紹介しています。 よろしくお願いいたします☺
■TikTok

===================
小雨が降り始めたので、朝礼前釣行へ。
雨が暖かい☔

最近サイズアップに悩んでるので今日こそ
いいサイズを釣りたいなぁ〜

まずは公園のインレットへ。
うん、濁りも少なくいい感じだけど
今日はサクッと釣りたいのでサイトできるポイントへ。

はい、最近よく行くスナイパーポイント😎
かるーく流してみる。
ルアーはDYSTYLEのSVSB BIG!
フォールスピードが秀逸でドシャローポイントにマッチしてる♫

早速50近いバスを発見!
…が、キャストアプローチが悪く速攻で見切られる😭😭😭
ワンチャンがー!!

気を取り直してカバー周りを撃っていくがノー感じ。
時間も近づいてきたので、
戻りつつルアーをジグ+クレイジーフラッパーに
葦の向こうから3匹のスクールが!

こいつ仕留めなきゃ今日は諦めよう…

葦を撫でるかのような神キャストが決まる😍
着水音も💯

速攻で3匹が葦めがけて向かってくる♫

モゾモゾ…

ロッドに重みを感じて…


フッキング!!





37cm/820gのコンディションの良いバスが釣れました♫

ちょうどアラームもなったのでここで納竿。

ローライトと天気の変わり目は釣果に繋がります!
今日も元気に頑張るぞー!


■タックル
ロッド:エンジン スペルバウンドコアscc-65-1/2MULTI 
リール:ジリオンSVTW 8.5
ルアー:DYSTYLE SVSB BIG
                ジグ+クレイジーフラッパー

このタックルは巻きも撃ちもストレスなく使えるし、値段が安い!
チューブラーロッドなので、フッキングも粘りがあるテーパーでぜひ使ってみてほしいっす。


では。
釣果に期待です🎣


パパバサー



よろしければサポートをお願いします。活動費用として使わせていただきますm(_ _)m