にっこり笑顔

鼻と眉を一箇所に寄せる。ちょっと前までの娘の笑顔は、そんなクシャッとした笑顔だった。
それももちろん可愛いんだけど、最近はにっこりした"ザ・笑顔"な表情になってきた。
これも成長なのかな。

今まではテレビやスマホをほとんど見せてこなかったけど、最近は1日1回20分くらいだけアンパンマンや教育テレビを見せるようにしました。
言葉も覚えやすいと思うので。アンパンマンが益々好きになりそう。

今日は妻が夕飯の支度をしている間、テレビの前でポツンと座ってアンパンマンを観ていた。
途中から僕も横に座って、一緒に観ました。ジャムおじさんがダンダダンの中でバイキンマンにパンを作ってあげていた。
娘は僕の胡座の上に座って、楽しそうに足をぶらぶらさせながらアンパンマンを観ていた。

これを幸せと呼ぶようです。


この記事が参加している募集

#育児日記

49,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?