見出し画像

2024/6/20 日本語から英語ではなく

 お腹壊しました。
 思った以上に早かったよ。まあ痛すぎて動けない訳ではないので少しずつ日本製の体をフィリピン製にシフトできればいいな。

少なめにした

 授業だけど聞き取りやすい先生と、ほんとに聞き取れない先生がいてすごい。ナイトクラスはオーストラリアの先生なので発音イギリス英語だし。あと多分頭の使い過ぎでマンツーマン授業なのに寝そうになった。酸素足りないんだと思う。

 発音の先生と話してたけど、その人は日本とフィリピンのミックスの先生で、私がうまく話せない時に日本語から英語に変換するのではなく頭の中の単語もすべて英語にした方がいいと。確かに。

 とりあえず、明日乗り切れば土日だから目一杯羽伸ばしたい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?