見出し画像

2024/6/21 待ち望みでぃ

 今週が終わった!語学学校に入学してから初めての週末が始まる…
 いや、もう生徒も先生もなんか疲れてる顔してるよ。マンツーマン授業ほんとに頭使う。今日なんでか知らないけど『RRR』のあらすじについて話してたもん。いや、妹が英国大使?に誘拐されるってどう説明すればいいのよ。

 日向翔陽誕生日おめでとう!!!!28、歳かな…いや本当いつもならケーキ買って祝うけど祝うものがないので、出国時に頂いた『卵かけご飯の素』でフィリピンからお祝いするね…

使う機会がない…

 あと単語テスト3問間違えたので各20回書き取りになった。ヒン。綴りが違うね。単語テストは、事前に配られた単語帳と音声と聞いて書きとるやつ。結構分からない。

海外ではチェックが⭕

 私は平日外出が禁止されているので、今日が初日ぶりに外へ出られる日だった。(こう書くと軟禁みたいになるけどだいたいそう。庭とかには出れる)とりあえず糖分が欲しくて歩いて3分くらいのスーパーに行ったけど、めっちゃ日本の物売ってるじゃん。やっぱり語学学校の周辺になると多少高くても仕入れると利益取れるのかな?

₱241.25=603円

 今朝も断水していたんですが、なんか雨季という割には全然雨降ってない…?夜とか朝は降っているような音を聞くんですけど、日中が全く降ってない。めっちゃ晴れ。だから、先生の教室が暑くて大体教室チェンジして外で勉強してる。私のグラマーの先生今日が最終日らしく、何するのか聞いたら高校で理科の先生やるらしい。尊敬。

 明日午前中どこか行こうかな。

今日は雲が低い気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?