77日目 調子に乗るな

先日、カバンを購入した。
大好きな、バックパック。
私はバックパックが好きなようで、背負ってる人とすれ違ったら、振り返って後ろ姿を確認してしまうことも多い。

決して安い買い物ではなかったが、何度も購入を悩んだあげく、「悩むくらいならかってしまえ!」と押した購入ボタン。

届いたのはいいリュックだった。
デザインも機能性も好みのもの。
唯一、大きすぎる点を除いては…。

容量が大きく、「合宿感」が漂うバックパック。大きさは気になったが、モノは試しだと思い、仕事に持って行ってみた。
しかし、職場に着いてから気がついた。

職員証がない…。

カバンを替えると、これが怖い。
おまけに薬も入れ忘れた。
忘れ物が多い自分の性質をよく省みず、「欲しいモノだから買う」という短絡思考が生んだ悲劇。
欲しいものが手に入ったからと言って、調子に乗ってはいけない。
足下を見なければ。

明日は結局、もとのバックパックに戻りそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?