30日目 岐路

先輩から、過去の話を聞く中で、「自分の立ち位置がよく分からなくなっている」という言葉があった。
「求められるところでしっかりやる」
この言葉に仕事観の研ぎ澄まされた感じを受けた。
家で妻に話をしていても、「必要とされるところで頑張ること」に言及していた。

自分自身の「観」を見つめ直す時間だった。
どうして今の道へ進んだのか。
これまでの仕事のこと、家族のこと、色々ある。

でも一番は、「成長」。
成長したくて、選んだ道。
知らない世界を知る中で、自分自身を成長させたい思いがあった。

働き始めて、30日。
だんだんと、成長の中身を具体的に考えていく段階なのだと感じる。

今いる環境で、求められていることはなんなのか。
自分に今あるスキルは何か。
なりたい自分の姿とは。

明日はその姿をイメージしてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?