見出し画像

賢者の知恵 17才の君へ

【賢者の知恵】その10
続き→

アメリカ有名大出身者が自信に溢れ、競争心に富むのは【高校時代から、日々の研鑽で勝ち取ってきた自負が大きい】と思うよ

『米大学選抜のプロセス=米国社会構造』の象徴

でもね日本の大学へ進学するなら、日本ルールで入学を勝ち得る必要があるんだ。

そして日本とアメリカの良い所を折衷することで、受験の長い道中にも意欲を保てると思う

【自分がやりたいこと、大学4年間の自分の姿をノートに書いてみなよ】

そして大学に合格したら、次は大学院2年間を海外で学ぶイメージを、未来日記にかいてごらん

【今の自分が、未来の姿をイメージできることはとても大切】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?