見出し画像

賢者の知恵 17才の君へ

【賢者の知恵】

好きな品に囲まれる

貴方の好きな文房具やプロ仕様のイヤホンを知って、少し驚いた。

パパは子供の頃に父親から我慢しなさいと育てられた。母親は学業やら何かを達成したら買ってくれた。

だから、欲しいものは努力でしか得られないって、強く思ってきた。

「努力して手に入れる」というのは値千金な人生の教えだったと感謝している。

けれど、心底ではこんな疑問があったのだろう

【自分自身が存在するだけでそれに値するか】

だから、また努力で自分価値を高めようとしていた。

貴方は、パパとママの息子に産まれてきただけで、充分に大切な存在だよ。自分なりに努力を続けることが人生であることも、感じて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?