見出し画像

賢者の知恵 17才の君へ

【賢者の知恵】 番外編

有名な格言を贈ります

Insanity is doing the same thing over and over and expecting different results.

「同じことを繰り返し行い、違う結果を期待することを狂気という」

化学の発展は中世の錬金術に影響されている。
水銀を使って金を合金しようとした錬金術の試みが、現代の化学という学問の基礎になった 金の精製は不可能だから、誤った目標だったのでしょうが、経験を得られた。

『同じ実験を繰り返せば、同じ結果になった』
人間の行動も同様で、変化すべき時には思い切って変えてみよう

貴方は既に多くの変化をもたらしているから、大きな心配はしていないが、行動を変えるべき所を見つけてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?