見出し画像

息子とお勉強‥

★今日は息子と世間勉強

息子の世代は何考えてるのかな‥フッと思った‥気になる~大学生が開催してる会へ行って来ました!勿論初めてそんな事考えたよ‥あはは🤣いきなりだから‥だから構えてないのも良いよね!息子とお昼食べて‥勿論都会で😅なかなか都会へ出て来ないから‥歩く人達‥どこ行くのかなぁ‥目的を持ちむかってらのは‥流石都会だなぁって‥着いた❗️自己紹介を各テーブルで‥息子は何話してるのかなぁなんて思ったけど‥一瞬だけでグイグイその時間の中へ溶け込んでた‥皆しっかりして自分持ってるなぁと思った✨来てよかったよ‥外がもう日が沈む頃まで、息子と違うテーブルでディスカッションし‥息子も何か得るものあったかな‥聞いたらうるさいと思われるだろうけど‥知りたいなぁ‥ 私➡️「どうだった❓」息子➡️「来てよかったよ」ヤッタァ~\(^^)/そう❗️来てよかったね!又たまに参加したいなぁ‥そう思った!

★高次脳機能障害

人様々でこれ!と言う形式がなく‥難しく周りの理解が更に難しい障害。思った事が出来ず、わからない事がある。今自分は何考えてだのだろう‥えぇっと‥みたいな事誰でもありがちなのだけど‥ちょっとニュアンスが違うのだ‥2つ同時進行が難しいし、上手くコミュニケーションが取れない‥自分側の意見の主張が多く‥知らない人は、凄い‼️自己主張そこまでできて‼️是非役員へ‼️なんて事あるらしい‥違うんだけどなぁ‥でも理解してもらえる様に‥世間へ知ってもらいたい!

★息子との時間 2人のルールを決めよう

2人で都会へ出て‥①到着場所迄の時間や行き方を話し合う②電車に乗る ③検索して行く④挨拶と別行動で座る⑤必ず友達1人は作ろう!これ決めた事!⑤は無理なら良いけど‥的に決めた‥終わったら皆とフレンドリーになってた🤩こっそり話してたテーブルへ寄って何話してたか聞いて来た😅ちょっとかになるし‥これがあかんのかな~笑 だけど‥いつか私が居なくなったら‥もっともっと‥沢山の人と出会って話しをして‥吸収して自立して欲しい❗️その気持ちは更に深まった‥息子の背中見ててそう思った‥

#息子 #見えない障害 #高次脳機能障害 #息子とデート #息子の自立 #一生かけて息子のサポート

これは現実でしょうか❓嬉しすぎます😭ありがとうございます✨noteの事もあまり理解できてない私ですが、見えない障害の理解を発信したいと思っています❗️どうぞ今後共宜しくお願い致します。ありがとうございました🙏✨